第一回197X'sオフパーティーに参加してみて

大分時間がたったけど、レポを。
http://wiki.fdiary.net/197Xs/?%C2%E81%B2%F3+197X%27s+%A5%AA%A5%D5%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A1%BC
自分は1980生まれなので厳密には197Xじゃないんだけど、東京に前日まで居たのでついでに参加してみた。
お昼にATLに行って、ymsr先生に早速早すぎとDisられた。
14時近くになって、みんなぞろぞろやってきた。
id:gothedistanceと会えたけどイメージしてたのとちょっと違って、良くも悪くも軽かった。
あと、○ン○ンと同僚だそうな。
それで、本編のLT、これが以外や以外、心外に面白かった。
スカラ*1、文芸部、妊婦*2、風呂プロ、WifeHack、中国語講座ファミコン戦士、自動販売機、シェフ、ライトニング・ソースリーディング・・・。
みんな十人十色な感じでいい味出していた。
ただ、ymsr先生とgothの発表は期待が高かっただけに、ないわー。


LTが終わってから懇親会で、帰ろうと思ってたけどid:shot6などが引き止めてくれたり、面白くなる予感がして結局残った。
以下、懇親会で出来事
id:n_shuyoさんやid:cojiさんたちが昔のPC関連の話で盛り上がっていたが、自分は置いてけぼりになっていた。
id:n_shuyoさんにサイボウズラボって敷居高いですよね?って聞いたのはおいら。
id:n_shuyoさんにSAMLとかの話をしてみたかった><
ここでも相変わらず自重はダークサイドだとか言っていたid:t_yanoこと世界の矢野勉が、おいらの給料が安いとDisりつつおいらを引き合いに出して「オフショアよりも地方が怖い。」と言っていた。
そのとき、一緒に飲み食いしていた人はJavaの人だったけど、TwitterなどのIDを聞いておけばよかった。
その後、id:mizuno_takaakiさんとSEOなんてうんことか文字コードの話とか、なぜかApacheのモジュールの話になったりとかなりはずんだ。
なぜかid:t_yanoが2年後あたりおいらがid:mizuno_takaakiさんの横に座ってDisる白昼夢を見た、という風説の流布にあたることをしていた。
そのあとなんやかんやでお開きになって、gothのマネージメントで飲み代が5000円済んだ。


懇親会後、ATLで3次会。
それなりに10人ぐらい人が残っていて、自己紹介してあとは適当に飲み明かした。
id:cojiがニコニコにUstしてた動画をアップし、みんなでgothの動画を見て、「ないわー」を連呼していた。
あと、ymsr先生が自重せずあらぬことをしていた。


以下、証拠写真

自重をしらないymsr先生

世界の矢野勉が鉄拳制裁


id:bose999さんとid:t_yanoさんやid:akrさんとかとこれからのことを話しつつ、自分は懇親会で飲み過ぎたのが効いてつぶれた。
今回はid:t_yano酔拳は発動せず、残念。
で、次の日の朝9時に解散し、家に帰ったのが14時ごろだった・・・。

*1:敢えてカタカナ

*2:妊婦が10人いても一ヶ月では子供は生まれません