2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pluginの仕様変更

1.286からHudson Pluginの仕様が少し変わりました。 PluginImplクラスを使わなくなり、代わりにExtensionアノーテーションを使うようになりました。 各ExtensionPointによってやり方は少し違ってくるかもしれませんが、大枠として、 DescriptorImplをnewして…

Seasar Conference 2009 Whiteに参加して

全然タイムリーではないですが、3/14 Seasar Conference 2009 Whiteにて、「HudsonによるOSS開発」というタイトルで発表してきました。HudsonによるOss開発View more presentations from cactusman.内容はデブサミのときに発表したものを焼きなおして、少し…

Seasar Conference 2009 White

3/14のSeasar Conference 2009 Whiteにて「HudsonによるOSS開発」というタイトルで話してきます。 今回はデブサミと打って変わって、ディープな内容にシフトした発表になると思います。 Jiemamyでの運用の話がメインになりますが、Hudsonの運用の話が聞きた…

Wicket本

秀和システムのサイトにid:t_yanoが書いたWicket本のイメージや概要、目次などがあります。 http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/2221.html id:t_yanoがTwitterでポストしたとおりに、発売日は2009/3/13となっているので今週の中に入手可能じゃ…

第二回 Wikcet勉強会に参加して

id:t_yanoが主催するWicket勉強会に行ってきました。 会場はグリー株式会社で、80人も収容できる大きな場所でした。 今回のWicket勉強会では、AjaxコンポーネントやBehavior、WickeXtなど、かなりコアな話が聞けてよかったです。 そのほかにも個人的にはark…

はまったところ

自分が書いたコードじゃないですが、はまったところを。 byte[] bytes = "ほげ".getBytes();JavaDocにも書いてますが、StringのgetBytes()はプラットフォームのデフォルトエンコーディングとしてバイト配列を作る、というもです。 上記のコードだと、Windows…

今月の予定

今月はWicket勉強会とSeasarConがあるので、体調を崩さないようにしないと。 参加される方は、よろしくです。