Jenkins Mercurial Pluginで、毎回リポジトリがクローンされる問題

表題とおり、特にリポジトリを初期化するような設定をしていないのに、毎回リポジトリがクローンされることがあります。
その結果、いちからフルビルドして遅い、ということになるため、できれば解決したい問題です。
自分のところで発生した条件として、file://を使ってる場合でした。
他にも、似たような事例があるようです。
http://jenkins.361315.n4.nabble.com/Global-properties-and-SCM-td1153304.html
http://d.hatena.ne.jp/junkimu/20120222/1329998187


原因はローカルリポジトリが指し示しているリモートリポジトリが、そもそも違うものになっているかどうかをチェックするために行っている処理でした。
具体的には、'hg paths.default'コマンドを実行し、その出力結果をワークスペースにあるローカルリポジトリのパスと比較することをやっています。
リポジトリが違うと判定されると、毎回リポジトリがクローンされます。


とりあえず、自分のところで発生した条件(file://)の場合については、JIRAに起票済みで、pull requestも出してます。
修正したプラグインは、以下においてます。
http://dl.dropbox.com/u/191349/1.39-SNAPSHOT/mercurial.hpi
1.459で確認しましたが、1.421以上のバージョンなら、問題ないはずです。


他の条件については、再現をさせないと確認しようがないので、自分の環境で起きたらそのつど対応しようと思っています。
どこを直せばいいかについては、ここのcanReuseWorkspaceメソッドを見てもらえればいいとおもいます。