Pythonプロフェッショナルプログラミング

Pythonプロフェッショナルプログラミング

Pythonプロフェッショナルプログラミング

清水川さんのブログですでに紹介されていますので、目次などはそちらで読んでください。
ちなみに自分も関わっていまして、第9章:Jenkinsで継続的インテグレーションを担当*1しました。
PythonでJenkinsを使いたいけど何をしたらいいかわかないという方なら、参考になる内容だと思います。


全体的にPythonプログラミングテクニック的なものではなく、Pythonという言語と開発環境を使う上でビープラウドではどういうノウハウでやっているか、ということがメインになっています。
なので、エキスパートPythonプログラミングとはアプローチが違った本になっていると思います。


余談ですが、この本はSphinx+Mercurial+Jenkinsという組み合わせで執筆していました。
今回のように多人数(10人以上)で執筆する上では、この組み合わせは大変良かったです。
何が良かったかなどは、後日ブログにてまとめようと思っています。

*1:自分以外にもoyakataも