2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JJUG クロスコミュニティ JRuby と Jython

http://www.java-users.jp/contents/events/crosscomunity/200808script/index.html 今日、行ってきました。 自分は若干遅刻してしまいましたが、なんのその。 さっそく、そのレポを。 そろそろJRubyが本気を出すようです( 高井 直人) 基本的にRubyのいい…

デバッガは使えるべきかな

アプリケーションの開発時にはデバッガーを使うのはあたりまえだろう。そのデバッガーを使えなくて何がプログラマだ、くらいの事は思うのだけど、世のプログラミング言語の入門書にデバッグの仕方もましてやデバッガーの使い方も載っていない。 未来のいつか…

家に回線が来た!

お題通り、ようやく回線引きました。

m2eclipseがえらいことに

m2eclipseをバージョンアップしてみると、POMの編集が面がグラフィカルになってる!!! (゜д゜;三;゜д゜)

Executable warでWicketをwinstone上で動かす!

タイトル通り、Executable warでWicketをwinstone上で動かすことができました。 といっても、やったことはHudsonのまんまパクリなんですけどね^^; どういう風にやったかについては今度のWicket-JAの勉強会で話してみようと思います。

コミッタになるには

自分がHudsonのコミッタになれたのは、こういう理由みたいです。 http://d.hatena.ne.jp/kkawa/20080807/p2 というわけで、コミッタになること怖くないよ。

コミッタになることについて

コミッタになることで自分から名乗り出ることってどうなの?という話です。 コミッタは自分で名乗り出てなるものではない コミッタには気楽になっていいんだよ コミットすべきものをもってるなら誰でもコミッタにはなれるよ 続: コミッタは自分で名乗り出て…

「プログラミングばか」募集、にて

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080804/1217837978#c ダメもとで「プログラミングばか」だけが当てはまる彼は、どうだろうか?