2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとHudson Pluginをお試し中(FindBugs、Task Scanner、Cobertura Plugin)

今後の社内環境用にもということで、FindBugs Plugin、Task Scanner Plugin、Cobertura Pluginあたりを試してみました。 それぞれのプラグインの癖があって悩むかもしれませんが、Maven2のプロジェクトだとかなり楽に導入できていい感じです。 Maven2のプロ…

Twitterで転職しました

事後報告ですが、2週間ほど前にタイトル通り転職しました。 東京に引っ越して右も左もわかってないので、いろいろとご教唆ください。 みなさん、今後ともよろしくお願いします。

技評:第5回 高度なプロジェクトタイプ

id:kkawaこと川口さんのHudson特集の第五回です。 http://gihyo.jp/dev/feature/01/hudson/0005 今回は主に、Hudsonのフリースタイルプロジェクト以外の、Mavenプロジェクトとマルチ構成プロジェクトについて説明されています。 それ以外にも外部ジョブの監…

引越し完了?

やっと引越しが終わりました。 しかし、部屋の中はダンボールだらけで、回線もまだ引けてません。 このエントリーもネットカフェで書いております。 部屋の広さにくらべ荷物が多いため、パズルのように荷物をどかしながら片付けています。 寝るスペースは確…

Hudsonがメインの仕事に!

Hudsonは川口(id:kkawa)さんが空いた時間に作っていたそうですが、このたびメインの仕事のひとつなったそうです。 http://d.hatena.ne.jp/kkawa/20080529/p1 自分は最近、転職やら引越しやらで何もたいしたことができておらず、このことを知ったのも数日遅…