第二回 Wikcet勉強会に参加して

id:t_yanoが主催するWicket勉強会に行ってきました。
会場はグリー株式会社で、80人も収容できる大きな場所でした。
今回のWicket勉強会では、AjaxコンポーネントやBehavior、WickeXtなど、かなりコアな話が聞けてよかったです。
そのほかにも個人的にはarkさんが発表した内容は、大事なところじゃないかなと思っています。
というのも、デザイナーとの協業が主眼を置いてるフレームワークでもあるので、開発時と運用時でのディレクトリ構成をできるだけ同じにしたいというのは、自然な考えじゃないかと思います。
あと、実用的ということでかなり運用寄りの話も多かったのです。
今回、2次会、3次会も含めてかなり濃い話ができてすごく楽しかったです。
惜しむらくば、自分がLTの発表を準備不足から辞退したことで、次こそはリベンジしたいところです。


今回のWicket勉強会になくなく参加できずに悔しい思いをされている方、朗報があります。
まずは近日中にWikcet本が出るそうです。
証拠:http://twitter.com/t_yano/statuses/1300740373
それと、Seasar Conference 2009 Whiteにてid_yanoが「Wicketシステム開発の現場」というタイトルで発表をします。
内容は某D社システム開発での導入事例について話すみたいですので、3/14お暇がありましたらどうでしょうか?
ついでに自分も発表がうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp