freeSSHdを試してみて

Windowsで使えるSSHサーバが無いものかと探していたら、freeSSHdというのが使えるようです。
はてな内でも使ったことがある人がちらほらいるようで、以下のブログを参考にしてインストールしてみました。

自分の仕事を憎むには人生は余りにも短い
http://d.hatena.ne.jp/GARAPON/20080717/1216263567

書かれているようにインストールはものすごく簡単で、しかも設定も簡単。
特に苦労することなく、SSHクライアントからログインできましたし、これはいいですね。
cmdからWindows PowerShellに変更することも可能で、これならHudsonのようなCIサーバからSSH接続して何かしらさせるにはもってこいです。
そういうことでなくても、複数台Windowsマシンを管理するのなら、これは結構使えるんじゃないかと思います。