とのっちNightに参加!

なんとか仕事を切り上げ、新幹線に乗ってとのっちNightに駆けつけた。
会場に着いたのは21:00ごろで、行ってみるとかなりの人たちがそこにいた。
以前、java-ja第五回にカオスな飲み会でid:Yoshioriとは少ししか話せなかったが、今回はちゃんと話せたと思う。
で、覚えてる内容を。

  • id:yuripopやonkが不参加でガックシorz
  • id:Yoshioriid:Ewigkeitに対して「トラウマを植えつけてやる!」と連呼していた。ひどい。
  • id:Ewigkeitが言葉の節々に持てるものが持つ余裕を発揮。ひどい。
  • id:Yamashiro0217ことymsr先生はリア充でリア獣。ひどい。そして記憶がなくなっている。
  • id:t_yanoから希望年収についてないわーとDisられ、「日本の技術者の年収が低いのはcactusmanのせいだ!」と、言われた。ひどい。
  • id:NAGASEYASUHiTOが遅れて参加、会えて良かった。
  • id:tonocchiid:gakkiyさんとはいままで話したことがなかったので、話せてよかった。いろいろといい話ができた。
  • id:Yoshioriid:Ewigkeitから女性を紹介してもらった途端に「なんていい人なんだ。」と、手のひらを返していた。ひどい。
  • 今回の会費は5000円だった。

ほかにもWicket-JAのことなど、いろいろ話がでたけど割愛。
本当、java-jaって自重を知らない大人で、ひどいでつね。


で、二次会はid:daisuke-m宅でいろいろと話をした。
id:t_yanoid:bose999id:Ewigkeitid:tonocchiakrさんがいた。
id:Ewigkeitが退職願を書き始めたり、Ust始めたり。
この辺の記憶が定かじゃない。
最後のほうではid:tonocchiとまじめにCIについて話していた。
CIを行うには、開発スタイルや考え方を変えなくてはならなくて、それを行わずにツールだけ導入すると犯人探しを行って、結果不信感だけ募るんじゃないかなという危険がある、というような話だったと思う。
あと、id:tonocchiの業界のほうに浸透させるためにももっと宣伝してくださいよ、とお願いされた。
実際、CIの説明してHudsonの説明してというのがまどろっこしいと、最近感じていたので何かしらまとまった資料というのを作りたいな、と思ってるところ。
で、その話が朝の6時ごろまでで、その日は朝の8時ごろに起きた。


id:tonocchi、オージーに行くのは大変だと思うけど、落ち込んだときはこんな変な人たちが日本に居て待っているんだよ、というのを思い出してみてください。
あ、思い出したくないかも。