最近プログラミングできていない

家にいるときは件のアレに着手しているんだけど、仕事中でのコーディング量は絶望的に少ない。
で、最近もっぱらOSインストールとかRPMをごにょごにょするとか・・・。
それで、どうやらインフラ方面の仕事がメインになるのことが決定したみたい。
プログラマとしてその辺の知識は知っていて損はないし、使えることもあると思う。
たとえば、自分用にSubversionをさくっと立ててみたり、VMwareデバッグ環境を作ってみたり。
しかし、インフラがメインのプログラマって一体?
自分はプログラミングがしたい。
プログラミングをするために、環境構築ももちろん大事。
Hudsonは複数の環境を用意するからこそ威力を発揮するしね。
でも、自分はそればっかりする気なんて毛頭ない。
むしろ、嫌だ。
それと、インフラの仕事をするにしても、勉強とか情報入手が不利な状況。
恥ずかしながら、Perlやシェルも満足に使いこなせてないなんてお話になってないorz


我侭だと言われたとしても構わない。
自分がしたいのと違うのだから。
だから、次は・・・。


追記:
自分はまだまだ未熟でもっとがしがし書かないといけないと思ってる。
もちろんそれは、仕事上でもプライベートでも。
今の時期を逃すとものすごく痛いしっぺ返しを食らうと考えている。
でも、できない日々というのが問題。