BBQに行ってきた

id:tfunatoさん主催のBBQに行ってきました。


現地まではid:Ewigkeitと待ち合わせして行き、駅についてみるとid:AWAWAさんご家族とid:bose999ご家族、id:rokujyouhitomaid:Voluntasさん夫妻たちと合流しました。
id:tfunatoさんたちは遅れるとのことで、先に買出しに行くことに。
買い物していると、スパム親分ご家族やid:tfunatoさんご家族、ドラ娘ことナガタユウコ嬢、id:Yamashiro0217id:Yoshioriさんたちが到着し、そのまま買い物続行。
後になって、このときに買い増した食材がそのまま余ってもったいなかったです。
あと、炭の量をチェックしておくべきでした。


買出しが終わりBBQが始まると、自分はもっぱら焼き専門になってました。
そのかわり、id:Yamashiro0217さんとid:Yoshioriさんが子供たちの相手をしていたので、それでいいかという感じでした。
お肉以外にも、パプリカ焼いたり長ネギ焼いたり目刺焼いたりしてました。
あんまり好評ではなかったので、これらの食材は次回以降はやめておこうと思います。


あと、意外と始めるのが遅かったのと楽しく飲み食いしていたので、気が付いたら暗くなっていて、そのころには食材がかなり余っていました。
時間とか食材の量とか気にしながら焼くべきだったな、と今に思うところです。
暗くなってからは花火タイムになり、id:Yamashiro0217さんとid:Yoshioriさんが子供たちとまじってはしゃいでいて、ほほえましい光景でした。


あらかた終わったあと後片付けをして帰路へ。
帰りはid:Ewigkeitid:rokujyouhitomaと一緒に帰りました。
なんか一方的に話しまくっていて、申し訳なかったです。


今回のように子供も交えて飲み食いするのはいいな、と思いました。
自分としては、もっと皆といろいろと話ができればよかったかなと、思います。