第一回チキチキ 『ant から maven2へ 』〜血があつい鉄道ならばこまるよね〜 忘年会

忘年会会場に移動。
30人以上いたと思う。
いろんな人と話したし、いろんな人と名刺交換した。
熱く語れたと思う。
ニアミスしぱなっしのid:aTeradaとやっと会えた。
発表のときに会えなかったid:yousukeharatugboat.GTDの作者)とも会えてよかった。
id:maedanaさんと勘違い?
ああ、あんまり覚えてないやorz
あと、Hudsonについてid:Yoshioriが軽くDisりに来た。
いろいろ話しているうちにあっという間に終了時間。
話せなかった人がいたので、残念。
yamashiroさんがATLのラウンジで2次会決行。
参加者はyamashiroさんと自分、id:t_yanoid:bose999と部下の人、id:Ewigkeitid:NAGASEYASUHiTO、ダイチャン(id:cepoc)、onk。
みんな、ギャビンネタやTwitterの写真がかっこよすぎるなどでid:t_yanoをいじってた。
あと、id:NAGASEYASUHiTOやonkにもっとブログ書こうよ、と言った。
そのあとは、技術的な話をあれこれとか、プログラマとしてのキャリアアップの話とか、難しい話が多かったと思う。
それとは対照的にアニメとかニコニコ動画とかの話題も多々あった。
それでなんかおいら、猛烈にここに来いっていうアピールを受けた。
酒の席だけど本気にしてよかったんだろうか?
とぐだぐだ飲んでいると、みんな帰る時間に。
それからダイチャン(id:cepoc)の家に行き、泊まらせてもらう。
ダイチャンありがとう。
ものすごく助かりました。