hudsonで、プロジェクトがビルドした成果物を他のプロジェクトで使う方法

以前、hudsonを使っていて問題にしていたので、その一つの解法を。
で、そもそもどんな問題だったかと言うと、

  • プロジェクトをチェーンしていて、前のプロジェクトの成果物を後ろのプロジェクトが使いたい。
  • でも、hudsonではチェックアウト、ビルドするのはプロジェクトごとなので、どうすればいいのか?

それで、どうすればいいのかというと、hudsonはweb経由でworkspaceにアクセスできる。
例えば、http://sample.com/hudsonがhudsonのURL、projectがプロジェクト名だとすると、
http://sample.com/hudson/job/project/ws/ 配下がworkspaceのURLになる。
そこから成果物をantタスクのgetを使うなり、wgetコマンドを使うなりで取得すればいいという寸法。
これが、作者さんが言いたかったことだと思うが、私のコメントは見当違いのことを言っていた*1
mavenのローカルリポジトリから取得するのもありだと思うし、自分で成果物を移動させるスクリプトを書くなり、どうとでもなると思うけど、このやりかたが一番すっきりしているかも。


P.S
Tipsとして、hudsonがチェックアウトする単位はフォルダ単位のようだ。
あるファイルだけをチェックアウトしようとしても駄目で、その親フォルダを指定しないと駄目だった。

*1:いったんmavenのdeployゴールでサーバのリポジトリに上げてから取得